おいもさんち

おいもさんち

今日もひたすら恩贈り

おいもさんち

事件発生!ほしいものリストに入れたトイアンナさんの本が消えました

こちらを見ていただきたいです! 

とても読みたい! と思った。

そこで、ほしいものリストに追加して公開したのでした。

 

ほしいものリストを公開後、リストから消えた本

公開後は以下のようなツイートをしました。

いいね0という結果でガツガツしない男子への厳しさを体感しました。

ですが、この書籍を編集された方便(@ryohoben)様によるリツイートとトイアンナ(@10anj10)ご本人様からコメントをいただいたのです!(本当にありがとうございますっ!!)

いま思うとなぜネット注文の選択肢が出てこなかったのか自分でも疑問ですが、再びほしいものリストをみたら、本が消えていたのです!!

きっと心やさしい方がプレゼントしたのだと。当時はそう思っていました。

高まる期待の中、待つこと1週間……本はまだ届きません。

 

???

 

いったい本はどこに消えてしまったのでしょうか??思い当たる点を考えてみました。

 

ほしいものリストに記載してある希望:2 所有:1

まず、ほしいものリストに本を復活させてみました。

f:id:oimotoimoco:20180415165753p:plain

すると、以下のように「希望:2 所有:1」との記載を発見!
(コメントはあまり見ないでくださいね)
f:id:oimotoimoco:20180415165821p:plain

自分で希望と所有の数値を設定できるのですが、記憶にありません。

 

購入履歴も本は見つからず

仮に所有:1が本当なら購入履歴に本があるのでは?と思い、発売日の4月6日までさかのぼってみました。

f:id:oimotoimoco:20180415171119p:plain

f:id:oimotoimoco:20180415171148p:plain

ありませんでした。

未発送の注文・キャンセルされた注文も見たのですが、本はない。

 

本はどこに消えたんですかね?
人気すぎて入荷待ちだから届くのに時間がかかってるならいいのですが、ぼくからじゃ確認できない。

 

どうしてもトイアンナさんの本が読みたいです

えー、ここでクソポルカの宣伝です。

トイアンナさんの本をガツガツ買う。つまり支援された金額を使い切るだけ大人買いします。仮に支援金額が1500円であれば2冊購入し、15000円であれば20冊購入します。

 

ちなみに丸善名古屋本店では地下1階にありました。近くにジュンク堂や三省堂書店もあるので片っ端から購入したいと思います。

 

本を購入したらやりたいこと

・レビュー記事を書く
・アマゾンの購入した感想を書く(アマゾン経由じゃなくても書けるのかな?)
・名古屋タラレバ男子と読書会(クローズで行います)
・購入した本を知り合いの童貞いえ、ガツガツしない男子にプレゼントする
・実践する(※1)

 

(※1)ヒトデナイトで知り合ったYossy@Dぶろがー(@yossyj30)さんが主催する飲み会?が4月21日にあります。さっそく学んだことをNaoya(@naoaffiliv)さんあたりに実践するつもりです。

さらに、そこで得られた指摘をもとにPDCAまわします。

 

なお、ほしいものリストでも募集しています。 

  

お返しについて

お返しはレビュー記事を書くのでそこでご支援された方の名前を記載します。
ぼくができるのはこれくらいしかありません。ですが、支援されたあなたのことはずっと忘れません。

 

というわけで、この本めっちゃ読みたい!