おいもさんち

おいもさんち

今日もひたすら恩贈り

おいもさんち

仲良くなりたいのに、いざフォローしても声かけれないビビり!前編

応援したい。
仲良くなりたい。
おしゃべりしたい。

でも声かけれないビビりがいる。

 

ぼくだ!

f:id:oimotoimoco:20180402210130j:plain 

何?この片思い状態

好きな子と同じクラスになった感覚。思春期かよ…

 

この方に声かけたい

f:id:oimotoimoco:20180402221733j:plain

本物は、もっと小顔だよ(遠近法)

 
こんなこと伝えたい↓

f:id:oimotoimoco:20180403201410j:plain

3人のお子さんがいて、ブログが非常に丁寧でまぁパワフル! そして絵もお上手!!

 

でも、いきなり声かけたら

「えっお前だれ?」とか「キモッ」とか引かれない?迷惑って思われない?

お子さんたちとの幸せな時間のズカズカ分け入ってしまいそう。と思うと何もできないんですよね…

 

 行動しない時間はムダだった

ある日、あずさんがツイキャスをしてたのだが、そこでぼくの話題を出していました。

 

なんか勘違いしてた

 

あずさん、ぼくのこと知ってた。しかも気合い注入してたみたい

さらに、ツイキャス後は「あずさんと仲良くなる方法」を公開してました。

つまり、「声かけたら迷惑かも?」って思ってた時期にあずさんに絡んでも全然問題なかったということ! 

 

んで、まだ話はあって、その後こんなことがありました。

 

 

はい、これ↑

 

「染谷さんに声かけたら迷惑かも?」と思ってる所に、染谷さん自身から返事があってビックリの図

ぼくと似た現象です。

 

ちなみに染谷さんは2013年のブログ飯を出版されてる老舗ブロガーさんで、

最近はルカさんの本の共著兼監修をされてるくらいすごい方です。  

ブロガーにとって超偉大な方から不意打ち「いいね」もらったら大興奮だよね! 以上のことから、「えいや」のかけ声で気になる方へアタックしても大丈夫です。

 

そこで、ビビりでも仲良くなれる声のかけ方を事例とともに紹介して締めますね。

 

こうすればビビりでも仲良くなれる!

次の3点を意識して応援メッセージを贈りましょう。

 

・あなたの作品を見ていること
・あなたの作品がすきだということ 
・応援していること 

 

LINE@で応援する

「LINE@にきたコメントは全部見てる!」って知り合いのクリエイターさんが言ってた。それくらい目を通してるそうです。

なので、気になる方のLINE@があれば登録して応援してみましょう!

f:id:oimotoimoco:20180402224330p:plain

ちなみにあずさんのLINE@で想いを告白すると告白返しされます!

一瞬でお互いが気持ちよくなるライフハックです。

f:id:oimotoimoco:20180403220042j:plain

 

 

ほしいものリスト+ひとこと応援

ほしいものリストがあれば、ことばを添えてプレゼントする作戦もかなり効きます!

プレゼントを贈る側はお金を使うのに一日悩みますが、受け取る側は一生忘れないものです。

 

あずさんのほしいものリスト
あずさんの娘さんのほしいものリスト

 

マシュマロを投げる

初対面でもメッセージ贈れるからよく使ってます。

あー、でもこれ匿名メッセージだから、あいまいみーさんは多分ぼくのことを知らない。 なんだかんだ、ビビりなんですよ。

f:id:oimotoimoco:20180402210130j:plain 

 ってか、あいまいみーさんのこと、あずさんだと思ってました。  

 

ツイッタ―の返信でほめる 

チャンスがあればツイッタ―で絡むのもアリです。

たぶん、このタイミングで返信しなかったら、お互い知ってるだけの関係で終わっていたと思う。

 

応援されたら誰だって嬉しい

ブロガーでもイラストレイターでもいいんだけど、創作しているときは1人です。ひとりぼっち。だから、そんなときに

「あなたのイラストに娘が夢中です。そんな幸せな日常をありがとうございます。」

みたいなお言葉をいただいたらねぇ。泣けますよ。

 

応援はされたら嬉しい。でも、されないと気づけない。だから、気になる方・仲良くなりたい方がいたら応援してください!!

それがエネルギーになりますから。

 

というわけで、どんどん声かけまくりましょう!

 

そんな感じっ

 

※この記事は以下のブログを参考にして書きました。 

 

後編もあるぞ☆