おいもさんち

おいもさんち

今日もひたすら恩贈り

おいもさんち

イラストをクリックするとクリエイターさんのサイトにとぶシステムを創りました

 

こんな感じ。

f:id:oimotoimoco:20180327221056j:plain
f:id:oimotoimoco:20180327221122j:plain
f:id:oimotoimoco:20180326232139j:plain

イラストをクリックするとクリエイターさんのサイトやポートフォリオにとびます。

 

読者さんもクリエイターさんもぼくも嬉しい

イラストを描いてほしい読者さんとクリエイターさんがつながる場になれば、みんな嬉しいんじゃない?

 

読者さんは、好みのイラストを見つけてクリエイターさんにイラストをお願いできて嬉しい!

 

クリエイターさんは、自身のイラストを発信したり他のクリエイターさんの表現を見ることができます。読者さんからイラストを頼まれることもあります。

 

ぼくは、おいもさんがいっぱいで嬉しい。

 

こんなおいもさんを描いてほしいです

f:id:oimotoimoco:20180326232139j:plain

ぼくがクリエイターさんのイラストを頼むとき次の3点を含んだおいもさんをお願いしてます。

 

・幸せそう
・やさしそう
・見ててほっこり 


たとえば好きな人と手をつなぐとか育ててたヒマワリが大きく咲いたとか念願のパンケーキが食べれるとか。正解がいくつもあります。

そんなおいもさんを描いてほしいのです。

 

抽象的なことばからクリエイターさんは何をイメージしてどう表現するのか?
そこにクリエイターさんの個性が出るんじゃないかな。

と表向きに偉そうなことを書きましたが、本音は

 

あなたのイラストで癒されたい!

  

そう、あなたのおいもさんでほっこりしたいのです。 

イヌやネコをかわいがるのとおんなじ人類共通の欲望なんだと思う。

 

イラストとURLをいただけたらサイトに載せますね

描いていただけたら、イラストとURLをぼくに教えてください。イラストを記事に載せて、クリックするとあなたのサイトにとぶように設定します。

当サイトの1番下にある「コメントを書く」ボタンかツイッタ―でDMしていただければ見ます。

 

いただいたイラストはこちら記事に ↓ 載せますね。

 

イラストだけじゃなくって置物とかテーマソングとか写真もあっていいなぁ。 
おいもさんはノリのいいクリエイターさんを応援してます。

 

「ぼくと面識ないから」とか「イラストが苦手だから」とかじゃなくって、「おもしろそうだから勢いで描きました」っていうイラストの方が案外よかったりする。

 

そんな感じ