おいもさんち

おいもさんち

今日もひたすら恩贈り

おいもさんち

名古屋駅(名駅)でヒッチハイクするベストな場所を名古屋人が解説

・名古屋駅(名駅)でヒッチハイクして、東京・大阪・北陸方面に行きたい方

スパイラルタワーズの裏手が1番車を捕まえやすい

名古屋駅(名駅)で1番ヒッチハイクに適した場所は名古屋モード学園スパイラルタワーズの裏の道です。

 

スパイラルタワーズがこちら ↓

 

スパイラルタワーズのうらの道はこちらです。常に救急車が停まっている道です。

 

  

グーグルマップでは表すとこの場所になります。

 

 

消火栓の支柱の前に立って、曲がってきた車にアピールするのがベストです。長くても15~30分でつかまります。

 

スパイラルタワーズ裏手がベストな理由3選

以下の理由からスパイラルタワーズの裏の道がヒッチハイクにベストだと断言できます。

高速を使う車が必ず通る道である

ドライバーが名古屋駅から高速道路を使うとき、以下の経路を使います。

 

高速道路入口の案内もこの経路になっているので、高速を使う車は必然的にこの道を通ります。

 

減速しているので運転手も停まりやすい

スピードが出てる車は停まりたくても停まれません。なのでヒッチハイクするにはスピードが出てない車を狙う必要があります。

スパイラルタワーの裏手に入るには、左折しないといけないためドライバーは減速せざるを得ないです。

 

ドライバーに気づいてもらいやすい

ヒッチハイクするにはドライバーに自分の存在を気づいてもらう必要があります。ですが、ドライバーは歩道ではなく道路をみて運転しています。

でも曲がるときは別です。人の流れに注意するので歩道を見ます。また名駅は人が多いので、人の流れが途切れるまで車を止めます。その間にアピールすれば必ずドライバーに気づいてもらえるのです。

 

 

他の場所はNG!道1本違うだけで車は拾えない

たとえば、 以下の場所はNGです。大通りなので交通量が多く、市バスも走っているため車は停めづらいです。 

 

 

高速道路のある道もNGです。

 

 

4車線の道路で高速道路の入り口が右車線にあります。そのため高速を使う車は歩道側を走りません。

 

といったことを3時間苦戦してた友人にアドバイスしたら、ものの10分くらいで車に乗せてもらえてました。

 

送りだしたら最高な体験してた↓