おいもさんち

おいもさんち

あなたの知らない課外授業

12時では食べれない!?孤独のグルメのお店はまべの黄金アジフライ

孤独のグルメのシーズン6で紹介していた黄金アジフライ。俳優の松重豊さんがメジャーで大きさを測るシーンが印象的でした。

f:id:oimotoimoco:20180211215951j:plain(孤独のグルメはアマゾンプライムビデオで見れます。) 

そこで黄金アジフライを食べに、千葉の金谷の「漁師めし はまべ」へ行ってきました。

f:id:oimotoimoco:20180211222124j:plain

ただし、超有名店になったために休日なら開店する12時前にいかないと食べれない可能性が高いです。

 

開店前にランチタイムが終了する

2月の3連休中日・晴れ、ツーリングやハイキング・登山にぴったりの日に行きました。

 

開店10分前に行ったぼくがランチ最後の人になりました。なので休日で絶好のお出かけ日和にアジフライを食べたい方は開店前に並ぶことをおすすめします!

 

お店に並んでからお店を出るまで、を時間を追ってまとめました。「はまべ」に行きたい方はぜひ参考にしてください。

11:50 すでに30人くらい並んでる

開店10分前に到着したとき、30人くらい並んでました。

f:id:oimotoimoco:20180211224604j:plain

アジフライは人気メニューなので、正直ありつけるのか不安でした。

 

11:58 本日の魚、売り切れる

並んでいるとお店からお姉さんが、これ↓を持って出てきました。

f:id:oimotoimoco:20180211224220j:plain

開店前なのに終了のお知らせ。 

するとお姉さんから重大な任務を任されてしまいました。

「お兄さんが最後尾なので、これと一緒に並んでください。そして列が移動したら一緒に運んでください。」と。

 

14:25 最後尾が入店する

2時間以上並ぶなんて考えてなかった!お店の人も大変です。

 

最後尾でもアジフライ食べれました。アジフライは大きすぎて、はしで持てない。でも中はふわふわサクサク!調味料はソース・タルタル・レモンとバリエーション豊富。

f:id:oimotoimoco:20180211221311j:plain

 

さらにご飯(おかわり可)にカジメのお味噌汁、それに小鉢もたくさんついて大満足です!

f:id:oimotoimoco:20180211221126j:plain

 

15:05 お会計

これだけ食べて1300円!安い!!ただしめっちゃ並んだけど。もちろんぼくが最後の客でした。

 

その他 事前に知ってほしいこと

待ち時間は排気ガスとタバコの臭いに注意

目の前の道路が大変混雑してます。またドライバーでおタバコを座れている方が多かったです。

 

日焼けする立地です

日陰がないので日焼けします。その日の夜はカラダが暑かったです。冬はいいですが夏は水分補給が必須です。

 

大変マナーのいいお客様たちが来店されます

僕よりあとに来て「あと4匹ぐらい残ってないか聞いてこようかな?」とつぶやく方は結構いました。

 

ですが、ただでさえ混雑しているお店に聞きに行く方は誰一人いませんでした。

みなさんマナーが大変よくて感心しました。

 

ぼくみたいに「漁師めし はまべ」で最後尾に並んだ人へ

惜しくも最後尾になれなかったマナーのいい方々が、他にランチのお店がないか聞いてくることもあります。

 

そこで、近くにあるランチのお店リストも載せたので、最後尾の方はお使いください。

アジフライが食べれる近隣のお店

さすけ食堂 「はまべ」から徒歩5分 

ここも人気店なので駐車場に止めれるか食べれるか不明です

食べログでみてみる

 

マルゴ 「はまべ」から車で6分

限定20食の黄金アジフライがあります。

 

食べログでみてみる

 

アジフライ以外でおすすめのお店

ピザGonzo

「はまべ」の近くにピザGonzoと書かれた大きな看板が見えると思います。地元の方がここをおすすめしていたので、紹介して間違いではないと思います。

 

食べログでみてみる

最後に「はまべ」の情報をのせておきますね 

営業時間:12:00~15:00

18:00~21:00(夜は予約したお客様のみ対応) 

電話番号:0439-69-2090

不定休(木曜日)

支払い:厳禁のみ

 

食べログでみてみる

 

金谷港から「はまべ」までの道のり

 

JR浜金谷駅から「はまべ」までの道のり

 

 

鋸山の登山帰りに「はまべ」へ行く道のり