おいもさんち

おいもさんち

あなたの知らない課外授業

ガリガリをマッチョにする新サイトをはじめました

新しくブログ立ち上げました。

「ガリガリをみんなでマッチョにするブログ」

 

立ち上げの経緯を話そうと思います。

 

 

ガリガリ、逆ライザップを決意!

2017年9月10日のぼく↓ 背骨が…

f:id:oimotoimoco:20170916232746j:plain

身長:178cm

体重:53.5kg

体脂肪率:8%

 

高校のときから身長・体重が変わらず、社会人となったいま通勤が唯一の運動になってしまいました。職場ではデスクワーク。座ってるだけなのに立ちくらみを起こすようになり、このままではヤバイ!と。

20代前半でこれだと、40代くらいにケガして寝たきり生活とかリアルに想像しました。

 

そこで、「運動しよう。せっかくなら標準体型+ムキムキの肉体を手に入れよう」と思い立ったのです。 

 

これくらいの体になれたら嬉しい!

Free stock photo of sunny, man, person, holiday 

 

でもガリガリがムキムキになる方法を検索しても、思うようにいかないのです。

 

よくある記事にうんざり

ネット検索でヒットする「筋トレ・プロテイン特化サイト」ってどれも同じに見えてしまって…

 

だいたいこんな ↓ 展開になるんですよね。

 

それっぽいタイトル

f:id:oimotoimoco:20170917095402j:plain

文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字、

 

文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字。

 

共感を誘うような内容、もしくは必要なたんぱく質の量は〇gとか数字で強調。

 

文字文字文字文字文字文字文字文字、

 

文字文字文字文字文字、いっぱい食べよう!筋トレしよう!文字文字文字文字文字文字文字文字文字。

 

で、最後にプロテインの広告

 

f:id:oimotoimoco:20170917100520p:plain

おしまい。 (ここまで雑ではないですけど…)

 

 

↑ 導入文が長い

「〇gのたんぱく質が必要」とか初心者には分からん!

結論、筋トレしよう!プロテインを取ろう!

 

 

…なんというか、ムキムキの人が全員

「マッチョになりたいの?ハハハ、だったら筋トレ&プロテインだネ!」 Blue and Red Superman Print Tank Top Shirt

「ホラ、飲めよ!」

f:id:oimotoimoco:20170917100520p:plain

と言ってるようで、自分だけ置いてかれた感がしたのです。

 

だったらガリガリ用のマッチョになるサイトを作る!

というより、作っちゃいました。

「ガリガリくんをみんなでマッチョにするブログ」ここに爆誕!

 

ガリガリがコンプレックスで悩んでいる方や、あまり筋トレをしたことない方が
ムリない範囲でふつうマッチョになれる方法をまとめたサイトを目指します。

 

だから、ジムデビューもプロテインデビューもして、さっそくおなか壊した。

 

ぼく自身が筋トレしたりプロテイン飲んだりして、からだに起きた変化をまとめていきますね。

 

読者のあなたも参加者になれるブログになっているので一度ご覧あれ!

 

今後は2つのブログをやっていきます

ジムに通い始めて、新ブログも作ったけど、当ブログの「おいもさんち」は引き続きやっていきます。

 

筋トレ系は新ブログに、筋トレ以外は「おいもさんち」に書いていきます。

 

筋トレ用のツイッタ―も始めたので、こちらもよろしくお願いしますっ!

 

新ブログもよろしくお願いします↓