おいもさんち

おいもさんち

あなたの知らない課外授業

「最近の若い奴はすぐ辞める」のは当然だという話。

少し厳しめなことを言ったとたん、顔つきが変わって辞めるとかなんとか。前にいた〇〇君は6か月で辞めちゃったし。最近の若い奴はすぐ辞める。

オレが若かったころは、理不尽なことがあっても耐えたものだ。そもそも新卒は最低3年は続けるものだろ。なんて上司の愚痴&自慢を聞かされたことありませんか?

 

人生で1回は聞くことになるセリフ。 直接言われると、けっこう凹みます。ですが、今から紹介するこの記事を読んだら真に受けなくてもいいと思いました。

 

「最近の若い奴はすぐ辞める」はオッサン達の勘違いだ!

この記事です。

 

概要はこう。

 

・オッサンたちが言う「最近の若い奴はすぐ辞める。」は正しい。

・それは若者の精神面が変化したことが原因ではない。

・スマホの誕生により転職がめっちゃ簡単になったこと。これがオッサンとの差。

・結果、若い社員をすぐ他の会社に奪われやすくなった。

 

つまりだ。オッサン達の若かりし頃と若者が生きている今とでは時代が全然違うのだ。

 

オッサン達の時代にスマホがあれば、今の若者なみに会社をすぐ辞めてたはず。今の時代にスマホがなかったら、そう簡単に会社辞める!なんて言えない。

 

悩まなくていいよ!オッサンの愚痴は軽く受け流そう

会社での生活が息苦しくて、今よりもいい条件の会社が見つかったら、

そりゃ転職を考えるよね~

「最近の若い奴はすぐ辞める。」上司がそう言ってグチグチ言ってきても、悩まなくていいですよ。

あなたの過去と私の今は時代が違うのだから。

 

昔よりも転職しやすくなった!

若者たちよ、我々はこの恩恵を大いに利用しようではないか!