おいもさんち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいもさんは、学び・考え・伝えます

あなたの知らない課外授業

初めて登録するおすすめアフィリエイトASPまとめ

アフィリエイトやりたいけど、どこに登録すればいいのさ?というわけで、ぼくは手当たり次第に使えそうなところを登録。 

 

A社・B社・C社にはない案件がD社にだけある!なんてことがけっこうあったから。

 

「よしっ、さっそく紹介するぞ!」と張り切っても、広告が見つからない。とならないためにも最初から複数登録するのは正解でした。

 

これからアフィリエイトはじめようと考えている方は参考にして下さいね。

 

登録は無料・振込先の入力も(成果が発生してから)でいいので今からできますよ!

 

正直に告白すると、

 

もっと早くから登録しとけばよかった!

 

周りにいるブログで稼ぐ人たち、みんなこれ利用してる。アフィリエイトすげーよ。

 

行動しなきゃ始まらない、アフィリエイトも恋愛も。

 

なので、ぼくが登録したものを紹介します。

 

そもそもアフィリエイトって何?

さっきからアフィリエイトアフィリエイト、それ何よ?

 

ぼくも最初はここからでした。ざっくりと仕組みを紹介しますね。(すでに知ってる方は読み飛ばしてください。)

 

たとえば、次のような悩みがあったとします。

f:id:oimotoimoco:20170516124920p:plain

シンプルに考えれば、女性とラーメン屋さんの接点を作れば2人の悩みは解決します。

 

そこに目をつけ、アフィリエイト会社が間に入るのです。やってることは広告を作成で、ブロガーやアフィリエイターがその広告を紹介する。

f:id:oimotoimoco:20170516141607p:plain

 

広告の紹介によりラーメン屋が儲かります。

f:id:oimotoimoco:20170516144246p:plain

 

ラーメン屋が得た利益の一部を広告費としてアフィリエイトの会社が受け取り、アフィリエイトの会社はブロガー・アフィリエイターに報酬を渡す。

f:id:oimotoimoco:20170516150518p:plain

だいたいこんな感じです。

 

よく見る単語の意味はこう↓

 

アフィリエイト:サイト(ブログ)で広告主のサービスを紹介&報酬GETすること

アフィリエイトASP:アフィリエイトの広告を作る会社

 

ここまでの理解で十分ですよ。

 

おすすめアフィリエイト

A8.net

 

ザ・定番。神社に行ったら鳥居がある。アフィリエイトやるならA8.net。それくらいみんなが使ってる。

 

入門者は誰もがここからスタートします。というのもHPやブログがなくても登録できるので。

 

大手ASPで案件も非常に多いから、ここを登録しとけば間違いなし。

 

数あるASPの中でここが1番使いやすかった。

 

他社ではサイトの審査があったり、管理画面が少々分かりづらかったりしたのもあった。

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード 

紹介したサービスを自分で使っても報酬が得られる「本人利用OK」が多い。

 

なので自分のブログで紹介しつつ、自分もそこから購入したら報酬GET。最高じゃないですか、これ。

 

ということで登録。

 

こちらもサイトが見やすく、アフィリエイトで稼ぐための無料Web学校「アフィ大」や用語集もある。

 

初心者はここで学ぶのが、稼ぐ近道だったりする。

 

バリューコマース 

 

成果はじめて出たのがバリューコマースだった。やっぱり、成果が出ると嬉しいし何よりモチベーションが上がる。

 

しかも、ここにしかない大手広告主だったので登録してよかった。

 

ただ管理画面がちょっと使いづらい。

 

結果としては登録して正解でしたけどね。他社ASPにはない優良広告を探すのであればここ!というように使っています。

 

もしもアフィリエイト 

色んな人がもしもアフィリエイトいいよ!って紹介するので登録したのですが、広告数が少ない。といっても大手ASPと比較したらの話です。

 

何がいいのかというと、アマゾン・楽天の収益化がスムーズな点です。アマゾンは報酬が5000円になるまで支払保留ですが、もしもアフィリエイトなら1000円から振り込まれます。

 

他にもボーナス報酬があったりと嬉しい。

 

「もしも」の特徴は、良さが使えば使うほど分かってくることです。たぶん、もしもアフィリエイト単体で登録してもよさは実感できないんじゃないかな。

 

afb

カンファレンスバナー 

ぼくは最初は登録してなかったんだけど、 もっと早く登録すればよかった。

 

まあ、サイト審査があるのでビビってたんですけどね。

 

他社よりもエステや脱毛系、健康食品系が強いイメージ。

 

それ以外にも幅広く扱ってて、ぼくは教育系・仕事系を中心に見てたりする。

 

さらにすごいのが、検索して広告主が見つからなかったらリクエストできる!そこまでやってくれるなんて有り難いです。

 

アプリ系アフィリエイト

Link-A

圧倒的に単価が高い! ビビった。

 

あとカテゴリの「コミュニティ」で検索したらペアーズや街コンといった類がヒットしてビビった。

 

使い方次第で、かなり稼いでる人も出てきます。

 

Zucks

Zucks

管理画面が見やすいのよ、ここ!他のところは慣れるまで時間かかった。

 

あと日本だけでなく、全世界の広告を扱ってるのもいい。

 

Huluとか食べログもあった。

 

adcrops

adcrops 

登録したての頃はビミョーだと思っていたのですが、この記事書いてる頃に見るそうでもなかった。

 

マンガアプリcomico、割り勘アプリpaymo、メルカリとかそろってる。

 

終了期限によって、良し悪しが変わることを知った。

 

Smart-C

 

ぼくとは相性がよくなさそう。

 

ぼくは「教育に使えそう」「便利」で案件探しているので、他のとこみて最後にここで検索かけてる。

 

だけどSmart-Cのこと調べてみると、サイトごとに紹介している案件数が違うようです。

 

さらに広告は1000以上取り扱っており、業界トプクラスの数。

 

つまり、初期案件が少ないよ!ってことでした。

 

まとめ

有り難いことに、登録はすべて無料です。

 

他社と比較しながらアフィリエイトASPを調べていたのですが、30社以上ヒットしますね。

 

ここで紹介したのは全体の一部にすぎない。それでも十分多いよ!

 

 

でも、これだけ登録して正解でした。

 

A社で終了した広告がB社で見つかったり、同じ広告でもC社よりD社の方が値段高かったりするからです。

 

やはり稼いでくれる広告があると、余裕かましていられます。だけど、急に広告配信終了しました。ってなると動揺するよ!

 

広告の貼り換えや申請に時間とられますから。

 

やっぱ多すぎだよっ!という方はA8.netだけで登録してみて様子見でもOKです。