おいもさんち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいもさんは、学び・考え・伝えます

あなたの知らない課外授業

スマホ家庭教師manaboが「いつでも質問&すぐ解決」を実現した

わからない問題があったら気軽に質問して教えてほしい!しかも自宅で!!

 

そんな願いを叶えるオンラインサービス、今までありませんでした。スタディサプリは視聴専門で、オンライン家庭教師も週1回60分の講義なので「質問に特化」してない。

 

ですが、ようやく見つけました。「気軽に質問でき、すぐ解説してもらえるサービス」を!それはスマホ家庭教師 manaboです。

 

 

スマホ家庭教師manaboとは

どの科目でも分からない問題を24時間いつでも質問でき、最短2分で指導が始まることをmanaboは可能にしました。※毎月60分2480円。さらに2480円で60分追加できます。

f:id:oimotoimoco:20170511133338j:plain

学校や予備校だと「いつでも質問できる」イメージはありますが、あれはウソです、全然いつでもじゃない!学校であれば会議や部活で先生が不在だったり、予備校では質問する列ができて待ち時間が発生してました。アトラクションかよっ!

 

いずれも質問する生徒に対して稼働できる先生の数が圧倒的に足りないのが現状です。そう考えるとmanaboの利用価値は大いにあります。

 

「いつでも質問できる」を実現

manaboは、いつでも質問でき・すぐ解説が聞けることに特化してます。生徒がやることはとてもシンプル。

 

①スマホで分からない問題を撮影

②manaboに投稿

③得意なチューター(主に大学生)が教える

 

たったの3ステップなので簡単に質問ができます。

 

LINEのようなチャットや無料電話、スマホの画面をホワイトボード代わりにして個別指導ができます。画像は何度も送信・共有できるので自分に合った教わり方・チューターが得意とする教え方ができ便利です。

 

教えられるチューターさんが平均7分で立候補してくれるのもありがたいです。なぜすぐ解説が聞けるかというと、教える大学生がたくさんいるからです。

 

manaboは大学生にとって、非常に参加しやすいスキマバイトです。大学生にとってスキマ時間にできるバイトは需要あります。部活が忙しくてバイトできない子や授業の合間が暇なだけどバイトがない子なんて周りにたくさんいました。

 

さらに必要な能力は受験で乗り切った経験や得意科目。しかも教えたら教えた分だけお金がもらえる、だったら登録しようと。

 

教わるチューターの質は高い、しかも選べる

チューターの募集要項をみたら、けっこう有名どころの大学名がつらつらと並んでいました。

f:id:oimotoimoco:20170511143152j:plain

そもそもチューターは得意科目(解ける・教えられる科目)を立候補するわけで、「教え方がヘタクソだった」とならないはずです。

 

さらに指導中のやりとりはチャット・音声ともにサーバー上で保管・チェックしているので、指導時間をわざと伸ばすようなマネもできません。

 

立候補するチューターは1人とは限らないので、相性がよさそうな方や1番教え方がうまそうな方を選べるのもメリットです。

 

必然的に教えるのがうまい先生と当たりやすくなっているのです。

 

まとめ

ずっと待ちわびていました、「いつでも質問でき、すぐ解決できるサービス」を。ついにこのサービスが現れたか!と思いきや、企業としては2012年にできていたようです。

 

他社でここよりも質がいいところを知らないので、まずは60分の無料体験(アプリ初回起動から1週間以内に60分の無料指導)をしてみてはどうでしょう?無料期間終了後に自動で入会!なんてことしてないですから。

 

金額以上の価値があるなら続ける。そうでなければ辞めるでOKです。

 

質問できる勉強アプリmanabo 高校受験対策・大学受験対策
質問できる勉強アプリmanabo 高校受験対策・大学受験対策
無料
posted with アプリーチ