おいもさんち

おいもさんち

あなたの知らない課外授業

インベスターZの講義を実質無料で受けれるの知ってる?

こんにちは、元教師です。

 

インベスターZが1円2円3円・・・と右肩上がりになり、実質2冊分の値段で全巻そろう安さで売ってます。(←もう終わっちゃった。)

 

このマンガ、「中学生が3000億円を運用する投資部に入って」といきなり話がぶっ飛んでて面白いです。しかも勉強になります。

このインベスターZ、読むのもいいけど動画でも見たくない?

 

 

インベスターZの講義が動画で学べる

オンライン学習サイトのスタディサプリインベスターZの講義が見れるのです。 高校講座にある、未来の教育講座の一部(後述しますが他もすごい)に「インベスターZを講義する」という映像授業があります。

f:id:oimotoimoco:20170502141154j:plain

出典:未来の教育講座|スタディサプリ高校講座(旧:受験サプリ)

 

視るには有料会員にならないといけません。 月額980円ですが14日間無料なので、受けたい授業だけ受けて退会でもOK。そうすれば実質無料です。

 

ただ受講講座を間違えないでくださいね、高校講座で視れます。※大学受験講座ではない

f:id:oimotoimoco:20170502142308j:plain

あの八嶋智人さんが司会進行&講義をしているのですが、話がうますぎてめちゃくちゃ面白い!しかも途中にはマンガを演劇にした箇所もあります。

 

熱意があって話もコンパクトにまとまってて分かりやすい。個人的に最終話の3:10あたりがツボだった。

 

さらに八嶋さんとインベスターZの編集長&東大卒の佐渡島さんとの対談もあります。

 

編集者の仕事は何するの?

高校生におすすめする本は何か?

東大に入るにはどうすんの?

 

などなど。 

このような八嶋さんからの質問を1つ1つ丁寧に回答しています。

 

ちなみにぼくは全部動画見て、この言葉が響いた。

何もしないことのリスクは考えないのに、何か始めるのにリスクは考える。もしかしたら何もしないことの方がリスクは大きいのかもしれない。

 

動画のメリット

f:id:oimotoimoco:20170502151320j:plain

動画で紹介される内容がインベスターZの中でも1番大事な内容なんですよ。というのも限られた時間で講義をする必要があるからです。

 

本の内容を1巻から最終巻まで動画にするわけにもいかないので、必然的に重要な箇所をピックアップせざるを得ない。

 

マンガを読んでるとついついストーリーに目がいきがちで、結局伝えたいことが何だったのか忘れてしまうんですよ。だからコンパクトに内容をまとめた動画はおさらいするのに最適なのです。

 

 

インベスターZを読んでいる人って、少なくとも投資は大事だ!と思う人たちなんですよね。なので、息子や娘ができたら稼いだお金・人生の時間を何に注ぎたいか話題に出すと思うんですよ。

 

でも、どのような切り口で始めるのがいいか迷うのですよ。お金や投資の話は学校も親もしないですから。だったら、この動画を一緒に視聴してお互いの考えをぶつけたらいいんじゃない? 

 

 

実は社会人向け?他の講座も充実

インベスターZの講義以外にも充実しています。

たとえば、この本でお馴染みのマイケルサンデルさんによる「市場とモラル」の講義。

 

キングコング西野さんも推しの藤原和博さんによる「よのなか科」の講義が51もあります。ぼくこの2冊の本に影響されてるので嬉しい限りです!

他にもWebデザインプログラミングや iPhoneアプリ作成など充実しすぎです!

 

これを高校生だけが受けれるとか勿体ないでしょ!月額980円は安すぎます。しかも14日間無料ってアリ!?

 

ぜひこの機会に無料体験してみませんか?高校講座で有料会員になれば視れますから。※無料会員では視れないので注意

 

↓ 登録はこちら ↓ 

スタディサプリ