おいもさんち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいもさんちは 豊かさ を 作る!

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

【男子必見】バレンタインのお返しで差をつける方法3選

お返ししないとキレられる。でも安っぽいお返しはシブい顔される。商品もたくさんあってどれがいいのか分からない。 ふつうのお返しで終わっちゃうのは物足りない・・・。

 

どんだけわがままなんだよ!

 ↑ 大学生のころのぼくでした。そんなメンドクサイ系男子に終止符を打つような方法を3選紹介しますね。

 

ふいうちで差をつけろ!

チョコをもらったそこのあなた!お返しは3/14なんて考えてません?ホワイトデーまで待ってお返し。やることがフツメンと一緒じゃないですか。差をつけたければ集中する日とズラさないと相手の印象には残りません。かといって3/14じゃなければいつでもいいわけでもありません。

 

そこで今回は2月になるとにローリスク&ハイリターンを期待しはじめる女性に、お返しのタイミングについて伺ってみました。

 

ホワイトデーにお返しする男子ってどう? 

もらえるのは嬉しいけど、みんなこの日にくれるから気になる人以外は誰が何くれたか覚えてない。 

 

じゃあホワイトデーの後に渡すのはありなの? 

あり。案外ここで返す男子は多いよ。律儀に返してくれる人 + 約束日を忘れる人というイメージになっちゃうけどね。 

 

男子がバレンタインに渡すのは問題ない? 

女子かよっ!とツッコミたくなる。用意されたモノのクオリティが高いと傷つくからやめて。  

 

バレンタインより前にお返しする男子ってどう?

女子ならまだしも、あんたからもらえるなんて1mmも想像してないからビビる。あと、あなたに作んないといけないの?と心の中でキレたくなる。

 

バレンタイン直後ならいい? 

ホワイトデーにもらえるものと思い込んでいるから好印象。ただ割引き商品?と思うこともある。 

 

このようにプロ目線で見ればタイミングをズラすだけではNGになることもあります。

狙い目としては2月末~3月初めがベストです。バレンタイン・ホワイトデーの記憶も頭から消える頃であり、フツメンに埋もれることも女性に引かれることもないそうです。

  

ちなみに、お返ししないのは…? 

はっ??  

 

 

人は手作りに弱い。

お店に売ってるチョコの方が味も形もいいに決まってるよ。だって職人もしくはマシンが作ってるんだからさ。でもね既製品よりも手作りの方がうれしい。何作るか考えるところから始まって、材料を買ってきておうちで作って。な~んて姿が想像できます。だから手作りは喜ばれます、男も女も。

 

でも100均とかにあるやつで作ると学生クオリティになるのでワンランク上の手作りを提供しちゃいましょう。

 

ティファールのレシピ集

ティファールが紹介するレシピ集、なかなかいいですよ。

ティファールで手作り!バレンタイン スイーツ | レシピ特集 | CLUB T-fal

f:id:oimotoimoco:20170211130459j:plain

フライパンでどちらも60分で作れるものなので簡単にできちゃいます。

黒糖豆乳プリンなんて手順は2つだけ。しかも15分でできる!楽勝ですやん。

f:id:oimotoimoco:20170211131540j:plain

いずれも少ない手順&みじかい時間でできるものもあるので必見ですよ。

 

ABCクッキングスタジオ

料理教室で手作りは最強です。味も形も保障されたようなもんですから。

 

ABCバレンタイン2017! | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

f:id:oimotoimoco:20170211130003j:plain

ABCクッキングスタジオいけばこんなの ↑ が作れるんですよ!しかも500円のワンコインで。1月2月の期間限定の体験レッスンなのでやるならお早めに。

ただしここまできれいに作っちゃうと

 

女子力の低さがバレるだろうがっ!

と噴火女子が発生するので要注意!  

 

ゴディバ最強説

とはいえ、手作りしてるほどの余裕がない方もいますよね。そんなときはブランドに頼りましょう。そう、ゴディバGODIVA)です。

男性陣にはゴディバしか選択肢はありません。女性陣、ゴディバしかこの時期いわないですもん。マジで。

meijiやロッテ・ブラックサンダーなんて単語は出ません。おいもや・六花亭のチョコはおいしいけれど言ってきません。ゴディバ女子はゴディバしかしゃべれないのです。

 

オレはゴディバの裏をかきたいという方はこちらの記事をあわせてどうぞ。

ホワイトデーのお返し・プレゼント商品10選【2017最新版】 - ポジ熊の人生記

バレンタインおすすめチョコを実際に食べて紹介する記事【2017最新版】 - ポジ熊の人生記

ぼくはこの中ではステラズクッキーが1番好きです。

ーーー 

 

以上、フツメンに差をつけるお返しでした。