おいもさんち

おいもさんは、学び・考え・伝えます

あなたの知らない課外授業

どうなるの?甘党が甘くて辛いインデアンカレーを食べてみた

誰かが言ったー

 

一口食べると甘いのに

二口目は汗がふき出るほど辛い

摩訶不思議なカレーがあるとー

f:id:oimotoimoco:20161212195148j:plain

人々は魅せられる!

未知なる美味にー!!

 

世はグルメ時代ー

未開の味を探求する時代ー

 

 

ということで、美食屋・イモコ(甘党)が潜入調査してきました。

f:id:oimotoimoco:20161212195700j:plain

 

摩訶不思議カレーを求めて

その食材はUMEDAにあるらしい。

さっそくRettyで探したら、すぐ見つかった。

【ひとりでサクッと】梅田のオススメ店20選 - Retty

スマホさまさまである。

 

世は IT 時代ー

未開の店を探求する時代ー

 

と言われるだけある。

 

インデアンカレー

 

名前からして、ザ☆本場である。

そこで待ってろ。すぐ食べに行ってやるから。

  

だが、あんなことになるなんてまだ知るはずもなかった。

 

甘党・イモコにふりかかるカレーの試練

お店につくや否や、恐ろしい光景を目にする。入口にはヌシがいたのだ。

f:id:oimotoimoco:20161212203205j:plain

なんということだ、顔だけで軽く2mはあるだろう。しかも顔から下は地面に埋まっている。ここはB2だぞ!?いったい何考えているんだコイツは。

 

相手が動けないことを確認し、さっと店に入ったぼくはカレーを注文した。

 

インデアンカレー レギュラー

 

5分ほどでカレーとピクルスがやってきた。

 

この世のすべての食材に感謝を込めて…

 

い た だ き ま す

 

 

これはすごい、噂通りのカレーだ。最初の一口は甘い。この甘さはごはんか?いやちがう、ルゥだ。ルゥが甘口になってるんだ。

じゃあ噛んでいくごとに辛さが広がるのは何だ?スパイスに使われているのは…

 

あ゛かっれ゛!

 

甘さに包まれた辛さのコアが口で爆発し、思わず声が出てしまった。

 

そのとき感じたよ、周りの視線を。

くちびるを噛んだのでアガペーって聞こえたかもしれないけど、ぼくは食事しながらキリストに愛を注ぐことなんてしない。第一ぼくはキリスト教ではない。まぁ、ヒンドゥー教でもないけどさ。

 

でもすげぇよカレー、のみこむたびにお腹が燃えてるようだ。それもそのはず腹巻+ヒートテックの防寒装備だから当たり前か。

 

くちびるはヒリヒリし、顔から出る汗は勢いが泊まらない。

1人カレーと格闘するぼくを見かねたクールビューティーな店員さん(以下CB)はハイペースで水を注いでくれる。ありがたや~、ピクルス+水がないと甘党にはツライ。

 

CBに感謝しながら奮闘していたらCBがぼくの胸元をチラチラ見ていることに気がついた。

 

もしかして、カレーはねちゃった!?

 

その日のぼくは白パーカーを着ていた。お気に入りのやつだったのに。

被害状況を確認するために胸に目をやったが違った。

f:id:oimotoimoco:20161212212504j:plain

前日のセミナーでkeitaさんからいただいたシールを貼っていることを忘れてた。

 

▼前日のセミナーについて

keitaとあんちゃのブログ講座に参加した宿なしブロガーとその後 - おいもさんち

▼シールのキャラについて

当ブログの公式キャラクター「ハシモトくん」がLINEスタンプになりました - 今日はこれを証明しようと思う。

 

CBは最初、ぼくのことをラコステを着た客だと思っていたに違いない。

でもよく見たら違うのだ。

 

”これ ラコステ じゃねぇ!” くらいに思ったのだろう。

次にカレーを豪快につけた人と脳内変換したに違いない。

でもカレーをこぼすほど大雑把に食べていないことに気づくのだ。

 

”これ カレー でもなんでもねぇ!!” と口にする。そして、

 

”同じやつの3つもいる!!!” と続けるのだ。

 

そんなこんなでぼくはCBと無言のGIVE and TAKEをした。

ぼくはカレー+水(10回以上)もらい、ツッコミを提供した。これでCBも、よしもとでも十分やっていけるレベルになった。

 

こうしてCBの助けもあり、ぼくは長期戦を制したのだった。

f:id:oimotoimoco:20161212214003j:plain

 

おわりに

世の中そんなに甘くない。それはカレーも同じ。甘党にはインデアンカレーは辛くて辛い、でもうまい、そんなカレーだった。

 

甘党でも完食できたのはCBの存在があったからだ。間違いない。

CBに感謝の意を込めて、アガペー

 

あっ、最初のカレーの写真はインデアンカレーとは全く関係ないやつです。

詳細はこちらのHPでご覧ください。インデアンカレー