おいもさんち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいもさんは、学び・考え・伝えます

あなたの知らない課外授業

告白は確認作業。変なやつに恋人とられる前にさっさと告ろう

f:id:oimotoimoco:20161030092224j:plain

居酒屋にで男同士で恋バナしてきましたおいもです。

そのときにでた内容をメモっときます。

 

告白なんて確認作業だ

好きな人がいるのであれば告白しよう。あなたが告白する前から結果なんてもう出てる。相手があなたのことを好きだったら嬉しい返事をもらえるし、相手があなたのことをそこまで思っていなかったらごめんなさいと言われるだけだ。

 

告白することで「やっぱりあなたのことが好きになりました」となることなんてない。 だから好きな人がいるんだったらさっさと告っちゃえ!

 

告白は先手必勝だ

これだけはしっかり言わないといけない。

恋愛は早い者勝ちである。正しくいうと、先に告白したもの勝ちなのである。

どんなにあなたが相手のことを好きになってもどんなに長く相手のことを愛していても相手に恋人がいたら敵わない。

 

なんであんなやつが恋人なんだ!優れてるところが1つもないじゃないか!と思っても好きな人はこっちを振り向かない。相手にとってあなたはOUT OF 眼中。恋人しか見えてない。

出遅れてしまったら、負けなのである。

 

好きな人に恋人ができる前に告白すること。これしかないのだ。

うじうじしている暇はない。変なやつが告白する前にあなたが告白してしまえ!